FC2ブログ

GadgetBox

同人サークルGadgetBoxのブログです。活動内容はTRPGのリプレイが中心となります。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

C81 

2011/12/21
Wed. 20:33

■C81
1週間後に迫ったコミックマーケット81です。
・・・今更にブログ更新かよ?と突っ込まれそうですが、まぁ、それはそれとして(笑)

■頒布物 リプレイ『真夏に降る雪』
真夏に降る雪(サムネイル)


 昨日と同じ今日。

 今日と同じ明日。

 時は繰り返しを刻み、世界は何も変わらないかに見えた。

 ―――だが、人々の知らない場所で世界はすでに変貌していた。



 12月24日。

 街の喧騒は華やかで、どことなく忙しい感じのする数年来に雪がちらつき始めたクリスマス・イヴ。

 変哲もないクリスマスツリーの前で少女は誰かを待つ。

 それは半年程前に交わされた言葉。 人々の記憶から抜け落ちた夏の日。

 真夏に白い雪の降った日に交わされた約束。

 ダブルクロス The 3rd Edition 『Summer day of snowy(真夏に降る雪)』

 ダブルクロス。それは裏切りを表す言葉。



こんなシナリオトレーラーから始まるシナリオにクールビューティー、ロリ、けしからんの三人娘が挑む、ダブルクロス3rdのリプレイになります。

■ブース
木曜日 東地区 "D" ブロック 38a のGadgetBoxのスペースでお待ちしております。

今回もCroix+Kreuzさんとの合同です。また、Croix+Kreuzのお二方がGMをした白銀の瞳のリプレイキャンペーンの最終巻が発刊されますので、そちらもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最終話収録完了 

2011/01/24
Mon. 10:24

■「紅の災い」最終話の収録完了
先日、「紅の災い」の最終話を収録が完了しました。

約一年間のキャンペーンに決着をつけて、
これでこのシリーズも終わりかと思うと、どこと無く寂しい感じがします。
GadgetBoxとして、初リプレイ・キャンペーンですから色々と思うところは在ります。

ダブルクロス3rdのGM自体は殆んどやって事はありませんでしたし。
……というよりも、ダブルクロス2ndも片手で足りる程度しかやっていなかったわけで(笑)
3話のショートキャンペーンとはいえ、
ここまでやってこれたのはプレイヤーの皆さんと協力してくれた方々のお陰です。


内容に関しては同人リプレイの都合上、ここでは詳しくは明かせませんが、


ご期待に漏れず(?)、今回も色々とやらかしています(笑)

最終話「赫の魔剣」は次の夏コミ(C80)に発刊予定です。



■次の企画
次もダブルクロス3rdのリプレイはキャンペーンシナリオになる予定です。
もともと単発シナリオを組むのが苦手なのです(笑)

ただ、次回はプレイヤーが変則的になる予定です。
タイトルは「Pray(祈り)」という、自分には合わないようなタイトルになります。

ええ、色々と仕組みつつも面白おかしくやっていこうと思います。



■リンク追加
「紅の災い」で、遠坂一葉を演じていただいた、咲名さんの個人ホームページとリンクさせていただきました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

C79終了 

2011/01/04
Tue. 22:51

■2010冬コミ(C79)終了
C79の3日間が終了、参加された皆様、お疲れ様でした。
いや、すでに一週間は過ぎているのですけどね(笑)

GadgetBoxとしては、初めてのサークル参加でしたが皆さんの協力で何とかなりました。

今回、ちと怪我を負ってしまい、九鬼のコスは出来なかったのが残念です。ま、実際に服の下は包帯ぐるぐるに近い状態でしたし、無理すると各方面から「いい加減にしろ」というお叱りが飛んできそうだったので(汗)

「1巻は持っているので2巻を下さい」

――という、作者冥利に尽きるような一言はとても嬉しかったりすると同時に、読んでもらっている以上は更に頑張らねば(笑)



■気になった事
「新刊のシナリオ集を下さい」
そういう質問があったのですが、 GadgetBoxではシナリオ集は作っていませんし、合同サークルのCroix+Kreuzでもシナリオ集はないので、多分、どこかのサークルと勘違いされたと思うのですが……



■2011夏コミ(C80)の準備
手探り状態で始めたリプレイですが、次のC80でクリムゾンの最終話となります。

宜しければ最後までおつきあい願います。

では、また夏にお会いしましょう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

C78終了 

2010/08/16
Mon. 08:51

■2010夏コミ(C78)終了
C78の3日間が終了しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

さて、GatgetBoxとしての初陣は、Croix+Kreuz様の協力を得て、
30部弱の数ながら、完売させていただきました。

本当にありがとうございます。

至らぬ点も多々あるとは思いますが、今後ともお付き合い願えたら幸いです。



■2010冬コミ(C79)
申し込みを済ませてきました。今度もダブルクロス3rdのリプレイとなります。
「紅の災い」の続編となります。

タイトルは「緋の狙撃手」というタイトルになると思います。
尚、この「赤」に関連する話は3話構成となる想定です。

では、また冬に会いましょう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

C78情報 

2010/08/04
Wed. 22:53

■2010夏コミ(C78)
GatgetBox初作品のダブルクロス3rdリプレイ『紅の災い』を発刊します。
――落選しているので、Croix+Kreuz様に委託させてもらう形ですが(汗)

場所は、13日(金)東地区“ハ”ブロック-23aとなります。

Croix+Kreuz様の発刊のリプレイ「白銀の瞳」の宣伝用のポスターにもお邪魔させてもらってます(笑)
双方共々、宜しくお願いします。



<ダブルクロス3rdリプレイ>
■紅の災い(GadgetBox・画像左)
  都内近郊の縦浜市を舞台にしたレネゲイドウィルスに関連する麻薬「フューリー」を巡る事件に、ボーイッシ
  ュなゲーム好き少女・瑞樹、子持ちの教師・一葉、アロハなサングラス理事長・長谷部の3人が挑む。
 

akanosaiyaku.jpg 20100729_1706919_t.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。